イラスト中心に、ゆったり気ままに更新中~



漢字にナニを感じるかバトン

どうも~なんとか検定を負えて帰ってきた青梅デス☆

どうやら魔法先生ネギま!のアニメ化が決まったみたいですね\(^ワ^)ノ

じゃすてぃす様や様のところで記事(写真)が取り上げられてるのをみると

「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフ陣みたいですねw

「ぱにぽに」は、結構動きのあるアニメでしたし、作画も見るところキレイですし

これは期待してしまうかも(>ω<)ノ

水曜日発売のマガジンが待ちどうしいですよ~♪




[漢字にナニを感じるかバトン]の続きを読む

魔法先生ネギま! ふう☆ふみ<四コマ目>

(´Д`;)う~ん

え~と、これはオチてるんでしょうか~(..;)汗
・・・・・・って、言われそうだなぁ~w

折角なので4コマ風に~(1コマ毎に塗りが変わっているのは仕様です)

とりあえず完成?


魔法先生ネギま! ふう☆ふみ<三コマ目>

ド~ン☆

遅くなりましたが、三コマ目デス☆
ふみちゃんに「ツンデレ」って言われて、動揺するふうちゃん。
そこで、慌てて同じ質問を切り返すって感じですかねw

ふうちゃん、『笑ゥせぇるすまん』ばりに“ド~ン☆”
・・・・・・って、知っている人少ないと思いますが~(笑


「REC」の第一話が、無料配信されていたんで見てみたんですが・・・・・・なんか『やるドラ』みたい(゜Д゜)

第一話は、映画館で知り合った女の子の家が火事で主人公の家に行くって話(オオマカ過ぎ

・・・だったんですが、なん~か『やるドラ』シリーズの「ダブルキャスト」とか「サンパギータ」とかに雰囲気が似てるんですよね~

これで女の子が記憶喪失ならカンペキなのにw

「REC」の最後らへんにちょっとHなシーン?があるんですが、『やるドラ』シリーズにも必ずあるんですよ~
でも、主人公がそんな行動をとると・・・・・・(((゜Д゜;)))ブルブル

まぁ~ともかくオススメですよ(≧ω≦)ノ特に「ダブルキャスト」

・・・・・・って、「REC」の話じゃなくなってるし~

魔法先生ネギま! ふう☆ふみ<二コマ目>

風香ぽくな~い

なんとか二コマ目デス☆
セリフは、風香らしくないかなぁ~(´Д`;)

ここらでバトンにお答えしていきたいんですが・・・絵描いてたら時間がナーイ(゜Д゜)
バトン3つもたまってるヨ~
其の内ゆっくりと答えていきますんで・・・たぶん(゜゜;)

ではでは、三コマ目お楽しみに~♪(オチドウシヨ・・・

魔法先生ネギま! ふう☆ふみ<一コマ目>

お姉ちゃんって「ツンデレ」?


やっと更新できた~\(^ワ^)ノ
風邪やらPCの不調やらで~只でさえ遅い更新がさらに・・・○l ̄L
ちゃんと生きていますんで・・・・・・

そういえば、PCが不調なとき“PSP”でいろんなサイトをまわっていたんですけど便利ですよねコレ♪
ほとんど小型PCと代わり映えしないですよ~うん、便利!!

・・・って、これで更新しろって話ですが、
すみません、そこまで頭回らなかったデスm(_ _)m
まぁ、“PSP”一文字打つのに結構時間かかるので、どのみち無理っぽいかな~いいわけですけどねw

・・・というわけで、今回からは四コマに挑戦です~♪(ドウイウワケ?
一気に四コマ書きたいところなんですが、描くのが遅い青梅には不可能なようで一コマずつ投稿ってことで・・・
けっして、1ネタで四回分のネタをもたせようっていう考えではないですよ~(笑

では、一コマ目ふみちゃんデス☆
知ってる人には、わかるはず!!
あの場面ですよ~ちとセリフは変わっていますがw

今更ですが『ツンデレ』について、ちょっと調べてみたデス☆

萌え属性の一種。元はギャルゲー用語だが、現在は萌え業界全般で広く用いられている。


なるほど~なるほど~

ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。


つまりは、私の好みのタイプってことですか!?(笑
エヴァとか好きですしねw

もう一度確認したいって人がいるならば、こちら☆

兎にも角にも、2コマ目をお楽しみに~♪
できるだけ早くUPしますんでw
