イラスト中心に、ゆったり気ままに更新中~



第2弾クリスマス風味な『まほらば』&コミックバトン~♪

梢メリクリ



昨日に続いてまほらばのクリスマス絵を投下デス☆

梢ちゃんかわいいですよね(*´Д`)

このイラストにほんわか~***とした方がいれば、

<拍手する?>
していただけるとうれしいデス☆




<コミックバトン>

『虹の雑記』 の虹さんから、『コミックバトン』いただきました~♪

ので、早速お答えするデス☆

1. あなたのコミックの所持数は?

 ・魔法先生ネギま!(1~12巻)
 ・ラブひな(全巻)
 ・スクールランブル(1~11巻)
 ・まほらば(1~10巻)
 ・あずまんが大王(全巻)
 ・よつばと!(1~4巻)
 ・らき☆すた(1~2巻)
 ・かってに改造(全巻)
 ・さよなら絶望先生(1~2巻)
 ・最終兵器彼女(全巻)
 ・龍狼伝(1~34巻)
 ・BLACK CAT(全巻)

こんなところデスかね☆
まだ、倍くらいあるはずだけど思い出せない・・・orz

2.今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)
 
 ・少なからず上記のは買ってますよwあとは気分しだいで買ったり~♪

3.最後に買ったコミックは?

 ・スクールランブル11巻ですねw

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

 ・魔法先生ネギま!
  とても面白い作品ですよ(≧∀≦)ノ
  お色気あり、バトルあり、癒しあり?
  いろんな要素がギュッ!!っと濃縮した感じがいいですw
  31人の生徒一人一人に個性・魅力があり、
  自分の好きなキャラを見つけて、応援する楽しみがありますねw

 ・まほらば
  アニメを見て癒されました(*´Д`)
  気がついたら、翌日には単行本買っていましたねw
  とても*ほのぼの*している作品ですよw
  鳴滝荘で、管理人(青葉 梢)さんと下宿人白鳥くん&その他の住人との日常~♪
  まぁ、現代風の『めぞん一刻』をイメージしていただければ。
  上記のイラストが、この作品デスよ☆

 ・あずまんが大王
  四コマ風の作りがとても印象的でいたねw
  ちよちゃんのかわいさ
  大阪さんのあのテンポ~♪
  ともちゃんのハイテンション!!
  暦さんのツッコミ眼鏡!
  榊さんの純真さ
  神楽の運動バカ!!
  など、キャラが魅力満点デス☆
  『ぱにぽに』に似てる・・・かもw  

 ・らき☆すた
  オタク・ツンデレ・萌など満載?の作品デス~☆
  デフォキャラが、とてもかわいいデス(≧▽≦)ノ

 ・最終兵器彼女
  とても切ない作品です(⊃Д`)
  最終兵器へと成長していく「ちせ」とその彼氏「シュウジ」
  二人の織りなすラブ・ストーリーと他国籍軍との戦い
  そして、向える地球最後の日!!
  とりあえず、ここでは語りきれないですorz
  ちとえちぃですが、とても胸いっぱいになる作品デス☆

5.バトンを渡す相手5人まで
 
もし、欲しい人がいれば持っていってください~♪

PS:ブログがない人でもオススメがあったら教えてくださいねw 




コメント返しはこちら☆
▼夢花さん
どうも☆アリガトウです~♪
う~ん、どうなんでしょうね。
うまく描けるコツですか~ムズカシイ質問です。
一般的には、慣れ・模写などで練習あるのみとか言われますね?
でも、それじゃ何処をどうしたらいいのかハッキリわからないですよねw
私の場合は、(参考になるかわからないですが
まず、髪にシャーペンなどで自分の納得のいくイラストを描きます。
それをトレーシングペーパーに写し、PCの画面上にそれを貼り付けて透かしながらBZ曲線で描くってことをやってましたね(笑
でも、そのうち慣れてそんなことをしなくても普通に描ける様になってくと思いますよw
やはり慣れ・模写などで練習あるのみってことなんでしょうかねw
フリーソフトや予算があるならペンタブ・スキャナなどを使うのもいいと思いますよw
またの来店お待ちしてるデス☆

▼web拍手さん
たくさんのweb拍手を送っていただけてうれしいデス(^▽^)ノ
皆様、どうも☆アリガトウございますw
コメント
この記事へのコメント
どうもこんばんは、横山です!
こちらのブログにコメントするのは初めてです~。
(とかいいつつ結構見てた人ですが;)
いつも可愛い~絵にめろめろしながら見させて頂いてましたvv
と、いきなりですがクリスマス絵貰っていただけないでしょうか・・・!?
下記アドレスに画像があるので。

では、いきなりこんなコメントですみません~っ
また来ますね。乱文失礼致しました!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~nyanbou/merrychristmas5.jpeg
2005/12/22(木) 21:36 | URL | 横山香理 #CCisBsfw[ 編集]
ぅぉ~~絵可愛いですね。
でも特に私ゎ帽子に描いてある、
顔文字に見入ってしまいましたw
でもマジうま!ですw
やっぱ最高です!
2005/12/25(日) 11:41 | URL | 桜餅(オレンジ) #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoume4126.blog39.fc2.com/tb.php/14-1e014b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
